よくあるご質問

よくあるご質問

相鉄ホテルズクラブに関するよくあるご質問についてはこちらをご覧ください。

THE POCKET HOTELブランド全体に関するよくあるご質問についてはこちらをご覧ください。

宿泊・客室

客室には鍵がかかりますか?

はい。すべてのお部屋で鍵がかかります。

お部屋に風呂・トイレはありますか?

いいえ。お部屋にはございません。
各フロアに共用のトイレ・洗面所、1階に男性用シャワールーム、2階(レディースフロア)に女性用シャワールームがございますのでそちらをご利用ください。

お部屋にコンセントはありますか?

はい。全ての客室に、「USBコンセント」「ACコンセント」がございます。

周りの音が聞こえますか?

遮音性のある壁や扉で仕切られておりますので、通常の音は聞こえません。

TVはありますか?

いいえ。お部屋にTVはございません。予めご了承ください。

お部屋で飲食はできますか?

はい。できます。
ただし、臭いが強いもの、お部屋の汚れや他のお客様のご迷惑につながるものなどの持ち込みはご遠慮ください。

空調は客室内で調整できますか?

はい。お部屋ごとに調整ができます。

携帯の充電はできますか?

はい。お部屋内にございます「USBコンセント」と「ACコンセント」をご利用ください。
お部屋に備え付けの充電器、充電ケーブルはございませんのでお客様自身でご持参ください。

客室内の設備について教えてください?

「ベッド」「多機能ルームタブレット」「エアコン」「ナイトランプ」「USBコンセント」「ACコンセント」「ハンガー」「スリッパ」がございます。

冷蔵庫はありますか?

いいえ。お部屋に冷蔵庫はございません。当館内全てに冷蔵庫はございませんのでご了承ください。

館内・その他

全室禁煙とのことですが喫煙室はありますか?

はい。1階に喫煙ブースがございます。

インターネットの利用はできますか?

はい。無料Wi-Fiがご利用いただけます。
有線LANのご利用はできませんのでご注意ください。

自動販売機はありますか?

はい。1階にございます。

女性専用フロアはありますか?

はい。2階が女性専用フロアでございます。
その他の階は男性女性共同フロアでございます。

共用ラウンジはありますか?

はい。1階に共用ラウンジがございます。

大浴場はありますか?

いいえ。大浴場はございません。
共用のシャワールームをご利用ください。
また、女性専用シャワールームが2階にございます。

コインランドリーはありますか?

はい。1階にございます。

館内着はありますか?

はい。ホテルオリジナル上下セパレートパジャマを1階エレベーター横にご用意致しております。

タオル類はありますか?

はい。客室の中にバスタオル・フェイスタオルが入ったタオルバックをご用意致しております。
連泊のお客様は1泊ごとに新しいタオルをご用意いたしますので、朝10時までに通路側ドアノブにタオルバッグをお掛けください。

駐車場はありますか?

いいえ。当ホテルの専用駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。駐車場のご案内については京都市駐車場案内をご覧ください。

シャワーブースにはロッカーはありますか?鍵はかかりますか?

いいえ。ロッカーはございませんが、シャワーブースの扉の鍵がかかります。

女性専用シャワーブースはありますか?

はい。女性専用シャワールームが2階にございます。

製氷機はありますか?

いいえ。製氷機はございません。

Q.館内の水は飲めますか?

A.はい。お飲みいただけます。当ホテルは全館浄水システムを設置しているため、館内のお水もすべて浄水です。おいしいお水~SOU美SUI~をご体感ください。

Q.「SOU美SUI」とはなんですか?

A.当ホテルが提供する水の名称です。全館浄水システムにより、館内の蛇口やシャワー、ウォシュレット、共用部分の蛇口からのお水、ランドリーのお水、全て浄水です。飲んでおいしいお水、触れてやさしいお水~SOU美SUI~をご体感ください。

Q.「SOU美SUI」はなぜ飲んでおいしい、体にやさしいのですか?

A.全館浄水システムにより水道水からゴミ、さびを除去し、さらに残留塩素を法定濃度下限まで低減するため低刺激になります。

予約・料金・お支払

宿泊代の支払いはいつですか?

チェックインの際にフロントでお支払いを頂いております。現金のほか、クレジットカード、QRコード決済でのお支払いも可能です。宿泊者以外の方が支払う場合は、チェックインまでにお支払い頂く必要がございますので、必ず事前にホテルまでご連絡をお願いいたします。

キャンセル料は掛かりますか?

はい。下記の通りキャンセル料の設定がございます。

前日 :宿泊料金の20%
当日 :宿泊料金の80%
不泊 :宿泊料金の100% 

ただし、インターネットからご予約の場合、一部プランによってはキャンセルポリシーが異なる場合がございます。キャンセルポリシーにつきましては、プラン説明及び、ご予約確認メールに記載いたしておりますのでご確認ください。

オンラインカード決済はできますか?

はい。オンラインカード決済に対応しております。ご予約の際に、お支払方法の項目にて「オンラインでのクレジット決済」をお選びください。オンラインでのクレジット決済についてのよくある質問はこちら

予約した内容を変更、キャンセルしたいのですが?

当ホームページで、「現地にて精算」でご予約されたお客様は「予約の確認・変更・取消」から変更、キャンセルが可能です。「オンラインでのクレジット決済」にてご予約されたお客様は予約の変更はできません(到着時間の変更は可)。一度ご予約をキャンセルした後に再度ご予約をお願いいたします。またお電話でご予約されたお客様はお電話でホテルへご連絡いただきますようお願いいたします。

未成年だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。
チェックインの際に同意書の提出をお願いしております。なお、同意書の提出が無い場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
同意書は下記からご利用ください。
未成年者の宿泊に対する同意書

子供料金を教えてください?

未就学児(幼稚園・保育園卒園まで)は添い寝となり無料です。
添い寝のお子様はひとつのベッドにつき1名でお願いいたします。(シングルは1名まで、ツインなど他部屋タイプは2名まで。)
小学生からは通常の大人料金でございます。
大人1名、小学生以上1名の場合は、大人2名でご予約いただきますようお願いいたします。

当日の予約は可能ですか?

はい。客室に空きがあれば当日でも予約可能です。ただし空き状況次第ではご予約をお受けできない場合もございますのでご了承ください。

法人名でのWeb予約はできますか?

できます。ただし、法人名だけでのご予約は受けかねます。ご予約の際は、法人名とご宿泊されるお客様のお名前、ご連絡先の登録をお願いします。

予約がなくても利用はできますか?

はい。空室があればご宿泊いただけます。

2人で泊まれますか?

はい。ツインルームなど、2名様でご宿泊が可能なお部屋がございます。

家族で泊まれますか?

はい。最大4名様までご利用いただけるフォースルームもございます。なお、小学生から通常の大人料金となります。

予約はどうすればできますか?

公式ホームページ、宿泊予約サイト、お電話などで承っております。公式ホームページは、ベストプライス(最安値)を保証しておりますので、是非ともご利用ください。

急な延泊はできますか?

はい。客室に空きがあれば可能です。公式ホームページや宿泊予約サイトで空室状況をご確認いただくか、フロントまでお問い合わせください。

クレジットカードは利用できますか?

はい。VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners、Discover cardのお取り扱いがございます。
銀聯は自動チェックイン精算機ではご利用いただけません。フロントカウンターでのご利用が可能でございます。フロントスタッフにお声がけください。

デビットカードは利用できますか?

いいえ。デビットカードはご利用いただけません。

PASMO、Suica、Edyなど電子マネーは利用できますか?

以下のQRコード決済がご利用いただけます。
LINE Pay、PayPay、d払い、Rpay、ALIPAY、WeChatPay、au Pay
その他の電子マネーはご利用いただけません。

スマートフォンで「予約検索」ボタンを押しても何も反応しないのですが?

 
iPhoneやiPadなどのiOS端末においてSafariの「コンテンツブロッカー」が有効になっていると、一部、正常に表示されない場合がございます。
恐れ入りますが、端末のコンテンツブロッカーの設定を一時的にオフにしてから再度お試しください。
2021年6月現在、表示が出来ないケースが確認されているのはTREND MICRO社の「ウィルスバスターモバイル」ですが、他の広告ブロックアプリをご利用の場合も、同様の手順で解除が可能です。

<操作方法>
1. 端末の「設定」をタップ
2. 画面を下へスクロールし、「Safari」をタップ
3.「コンテンツブロッカー」をタップ
4.「 許可するコンテンツブロッカー」に表示されているアプリをOFFにする
※操作方法は端末やiOSのバージョンによって異なる場合がございます。詳しくは各端末のサポート窓口までお問い合わせをお願いいたします。
 
 

オンラインカード決済

「オンラインでのクレジット決済」で予約をしたのですが、「現地にて精算」に変更できますか?

いいえ。ご予約後のお支払方法の変更はできません。変更が必要な場合は一度ご予約をキャンセルした後に再度ご予約いただき、「現地精算」をご選択ください。

「現地にて精算」で予約をしたのですが、「オンラインでのクレジット決済」に変更できますか?

いいえ。ご予約後のお支払方法の変更はできません。変更が必要な場合は一度ご予約をキャンセルした後に再度ご予約いただき、「オンラインでのクレジット決済」をご選択ください。

予約時に入力したクレジットカードの情報はどのように管理されますか?

当社ではクレジットカード情報は一切保持しておりません。決済代行会社のゼウス株式会社のみが保持しています。
ゼウス株式会社 カスタマーサポート(24時間365日) 0570-02-3939

分割払いは出来ますか?

一括支払いのみご利用可能です。分割払いやリボ払いはご利用いただけませんのでご了承ください。

領収書はもらえますか?

領収書の発行はチェックイン時にフロントにてお申し出ください。

いつ決済されますか? 請求日はいつですか?

決済はご予約の成立と同時に完了します。また、請求日については、お客様がご利用のクレジットカード会社とのご契約により異なりますので、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。

キャンセル料が発生する前に予約のキャンセルをしたのですが、返金がありません?

決済はご予約の成立と同時に完了しますが、キャンセルがクレジットカード会社に反映されるまで、1週間前後かかる場合がございます。クレジットカード会社とお客様間の締め支払日のご契約に基づいて返金処理が行われます。

クレジットカード決済が出来なかったのですが?

決済が失敗した理由については、決済代行会社のゼウス株式会社へお問い合わせください。
ゼウス株式会社 カスタマーサポート(24時間365日) 0570-02-3939

ホテル利用全般

カプセルホテルですか?

いいえ。カプセルホテルではありません。
カプセルホテルは、カプセル(客室)入口がロールカーテンなどになっていて鍵がかからない事が多いですが、当館は全室鍵がかかる個室の客室です。ただし、客室内には、お風呂、トイレはございませんので共用のシャワールーム、トイレをご利用ください。

ビジネスホテルですか?

いいえ。よくあるビジネスホテルとは異なります。
客室は、鍵がかかり、コンパクトなビジネスホテルと近いですが、客室内にはお風呂、トイレ、テレビなどがございません。

チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

1階にバゲッジスペースを設けておりますのでセルフサービスでご利用ください。チェックアウト当日のみご利用いただけます。
設置のワイヤーロックのご利用には「交通系ICカード」が必要となります。料金はかかりません。
なお、バゲッジスペースでのお荷物の盗難・紛失につきましては責任は負いかねますので予めご了承ください。

コインロッカーはありますか?

いいえ。ございません。
バゲッジスペース以外のお預かりは、フロントで有料にて承っております。
(お荷物の大きさにより1個200円~500円/1日)

チェックインは何時からですか?

チェックインは15時からです。

アーリーチェックインはできますか?

当日の客室清掃状況にもよりますが、12時以降より1時間あたり500円にて承っております。(通常チェックイン時刻15時)
※ご利用いただけない場合もございますので予めご了承下さいませ。

チェックインは何時までできますか?

25時までのチェックインをお願いしております。それ以降でもお受けできますがご連絡をお願いいたします。なお、到着予定時刻から2時間経過してもご連絡がない場合は、宿泊約款に基づき宿泊契約を解除されたものとみなし処理する場合がございますのでご注意ください。
また当日連絡のキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂戴致します。ご理解の程宜しくお願い致します。
チェックインが遅れる場合は事前にご連絡をお願い致します。

チェックイン後の外出はできますか?

はい。自由に外出ができます。
深夜1時(25時)以降はエントランスを施錠いたしますが、ルームキーにより入館が可能です。
外出される際には、ルームキーをご持参ください。

門限はありますか?

深夜1時以降はエントランスを施錠致しますが、ルームキーにより入室が可能です。

チェックアウトは何時ですか?

チェックアウトは11時までです。

チェックアウトを延長できますか?

はい。延長料金30分500円で延長可能です。
ただし、ご予約状況などにより延長を承れない場合もございますのでご了承ください。

チェックアウトの方法を教えてください?

チェックアウトの際はカードキーを1階フロントの自動チェックアウト端末にご返却ください。

連泊中のお部屋の清掃はしてもらえますか?

連泊時の客室清掃は有料にて承ります。
朝10時までにフロントまでお申し出ください。
シングル・・・・・500円
ハリウッドツイン・ユニバーサル・・・・・700円
フォース・・・・・1,200円
また、ご要望がない場合でも衛生環境保全のため、6日経過ごとに1回(無料)で客室清掃を行います。

連泊の場合、基本的にお部屋の清掃はないとの事ですが、新しいタオルや館内着は用意してもらえますか?

はい。連泊のお客様は1泊ごとに新しいタオルをご用意いたしますので、朝10時までに通路側ドアノブにタオルバッグをお掛けください。 館内着は1階エレベーター横に設置しておりますのでご自由にご利用ください。

連泊中は日中など一度部屋を出ないといけないでしょうか?

いいえ。そのままお部屋をご利用いただけます。

連泊の場合、同じ客室に泊まれますか?

基本的に同じお部屋でご用意いたしますが、前日や当日での追加予約など、ご予約頂いたタイミングなどで、同室でご用意できない場合もございますのでご了承ください。

クリーニングサービスはありますか?

お取り扱いはございません。
1階にコインランドリーがございます。

外貨の取り扱いはありますか?

いいえ。お取り扱いはございません。

他の宿泊者の確認はできますか?

いいえ。個人情報につきましては一切お答えできません。

荷物を送ってもらえますか?

いいえ。郵便、宅配便のお取り扱いはございません。周辺の取扱店をご案内しております。

セキュリティ対策を教えてください?

お部屋には鍵がかかります。エレベーターは、ご宿泊者以外の方がご利用になれないようになっております。
男女別のシャワールームも男女それぞれのカードキーがないと入れません。また各フロアに防犯カメラを設置しております。

モーニングコールはありますか?

タブレットにアラーム機能がございます。タブレットの充電を挿して電源が切れないようにご利用ください。

館内着で館内を移動してもいいですか?

はい。館内着のままご移動いただいて構いません。

朝食はありますか?

いいえ。朝食はございません。近隣の飲食店をご利用ください。

来客があるのでお部屋で話したいのですが?

客室のご利用はご宿泊のお客様のみです。恐れ入りますが、1階ラウンジにてご面会ください。

レストランなどの予約はとってもらえますか?

いいえ。当ホテルでは、レストランなどの代理予約を承ることは出来かねます。

予約時に設定したチェックイン時刻に遅れそうなのですが?

チェックインが予定時刻を過ぎる場合は、お手数ですがホテルまでご連絡をお願いいたします。2時間経過してもご連絡がない場合は、宿泊契約を解除されたものとみなし処理する場合がございますのでご注意ください。

事前に荷物を送りたいのですが?

ご宿泊日前日または当日のみの受取りで受け付けております。それ以外のお日にちの受取りは承っておりません。また着払いは承っておりません。
〔差出人氏名〕、〔ご宿泊者氏名〕、〔ご宿泊日〕、〔ご連絡先〕を明記の上、
お送りください。
ただし、現金、貴重品、ワレモノ、生もの、冷蔵・冷凍品はお預かり致しかねます。
なお、当館からのお荷物の発送はお取り扱いしておりませんので、往復便の受取もお受けいたしかねます。

相鉄ホテルズクラブ お得なキャッシュバック会員プログラム特典多数!

2021年9月28日、
会員プログラムがリニューアル
ポイントプログラムからキャッシュバックへ!
 

相鉄ホテルズクラブ
アプリでさらにお得

  • App Store
  • Google Play
  • QRコード

SOTETSU HOTELS CLUB

相鉄ホテルズクラブ 詳細を見る

iPhoneやiPadなどのiOS端末においてSafariの「コンテンツブロッカー」が有効になっていると、一部、正常に表示されない場合がございます。恐れ入りますが、端末のコンテンツブロッカーの設定を一時的にオフにしてから再度お試しください。
表示が出来ないケースが確認されているのはTREND MICRO社の「ウィルスバスターモバイル」ですが、他の広告ブロックアプリをご利用の場合も、同様の手順で解除が可能です。

設定手順について