2022.06.28

グルメガイド

総大醤|大阪_ラーメン(天神橋筋六丁目)

大阪で人気のラーメン屋さん「総大醤」(そうだいしょう)
3年連続100名店に選ばれし行列の人気店、焦がしネギの香るラーメンにコスパ抜群300円の焼き餃子、大阪炒飯大会で最優秀賞を受賞した、何食べても美味しいラーメン屋さんです。

久しぶりに行ってきました「総大醤」さん。天神橋下車150メートルくらい西にあるくと見えてくる行列が目印です。
ラーメン:★★★★★
炒飯:★★★★★
餃子:★★★★☆

とろっとろの煮卵と大き目やんわらかいチャーシューが目をひく「しょうゆつけめん」は1000円でした。
非常に食べ応えがあります。またゆっくりビールと味わいたい時にはやはりつけ麺をすするに限るなぁともぐもぐと食べてまいりました。
醤油の香ばしさはつけ麺でも十分に堪能できました。

こちらは、生ビール小です。お値段250円。生中450円ではちょっと物足りないときに飲みたいいっぱいです。
ビールはスーパードライです。辛口ですっきりとした飲み口でラーメンとの相性が良いです。

こちらは、フルセット1500円のセットメニューです。

実は焼き飯の旨い店で名高いこちらのお店では、ほぼ8割の方がこの炒飯のセットを注文しています。
フルセットの炒飯は通常の1人前のサイズ、半分の「ハンチャンセット1300円」なるセットもあります。

焼き飯がかなり美味しいのと、餃子が300円とお得な価格設定ですが、ラーメンは3種類から選ぶことができます
こちらは「黒大醤」(醤油ラーメン)750円
醤油発祥の地、湯浅の再仕込み醤油をベースにあっさりの中にも深みのある一杯に仕上がっています。煮卵をのせてプラス100円です。

こちらは、こいくち醤油ラーメンです。お値段850円。

ガツンとダイレクトに味わえる醤油の香りとコクが食欲とテンションを爆上げしてくれる常連1番人気のラーメンです。どんぶりに濃い黒色が映えて美しいくらいの1杯ですね。

相鉄ホテルズクラブ お得なキャッシュバック会員プログラム 特典多数!

2021年9月28日、
会員プログラムがリニューアル
ポイントプログラムからキャッシュバックへ!
 

相鉄ホテルズクラブ
アプリでさらにお得

  • App Store
  • Google Play
  • QRコード

SOTETSU HOTELS CLUB

相鉄ホテルズクラブ 詳細を見る

iPhoneやiPadなどのiOS端末においてSafariの「コンテンツブロッカー」が有効になっていると、一部、正常に表示されない場合がございます。恐れ入りますが、端末のコンテンツブロッカーの設定を一時的にオフにしてから再度お試しください。
表示が出来ないケースが確認されているのはTREND MICRO社の「ウィルスバスターモバイル」ですが、他の広告ブロックアプリをご利用の場合も、同様の手順で解除が可能です。

設定手順について