2022.07.21

グルメガイド

上田初の本格ベトナム料理店

上田市に初本格ベトナム料理店【MOCPHO(モックフォー)】が
7/15にオープンしたので行ってきました。
可愛い外観ですよね。
上田城近くですが今は目の前が工事中でわかりにくかもですが、
上田市役所斜め前なので市役所めがけて行くとわかりやすいです。
 
初めてのベトナム料理なので味の想像ができず
ドキドキわくわく(*'▽')
店内はベトナムのPOPな音楽が流れ新しい感覚でした。
ランチセットは牛肉のフォーセットか鶏肉のフォーセット
が選べます。
牛肉は3種類から選べます。

私は鶏肉のフォーセットを注文。
セットはフォーと生春巻き、デザートのチェ―がついてきます。
フォーはさっぱりとした麺と味付けでスルスルいけちゃいます。
ライムも入れて夏っぽい味の変化も楽しめます。
苦手な方もいるかもですがパクチーがまた味をそえてくれます。
ココナッツミルクがかかったチェ―は表現が難しいですが
生クリームを程よく甘くした感じでしつこくなくこちらも美味しかったです。
他にもブンボーフエやバインミーなど代表的なベトナム料理を味わえます。
ホテルから徒歩15分で上田城徒歩3分でお店がありますのでぜひ立ち寄ってみてください。

相鉄ホテルズクラブ お得なキャッシュバック会員プログラム 特典多数!

2021年9月28日、
会員プログラムがリニューアル
ポイントプログラムからキャッシュバックへ!
 

相鉄ホテルズクラブ
アプリでさらにお得

  • App Store
  • Google Play
  • QRコード

SOTETSU HOTELS CLUB

相鉄ホテルズクラブ 詳細を見る

iPhoneやiPadなどのiOS端末においてSafariの「コンテンツブロッカー」が有効になっていると、一部、正常に表示されない場合がございます。恐れ入りますが、端末のコンテンツブロッカーの設定を一時的にオフにしてから再度お試しください。
表示が出来ないケースが確認されているのはTREND MICRO社の「ウィルスバスターモバイル」ですが、他の広告ブロックアプリをご利用の場合も、同様の手順で解除が可能です。

設定手順について